今年の3月の末辺りに、諸用で石垣に行ってきました。
何故今更記事を書いているかというと、その時に陶芸体験で作った陶芸品が、ついに届いたからなのです。

石垣焼窯元の体験陶芸教室というところで、陶芸体験をしてきました。

焼く前
焼く前
焼いた後(届いたもの)
焼いた後(届いたもの)

もし作りが甘くて割れてしまったら、代わりに本職の方が作ったものが届くそうですが、無事に焼けたようです。やっぱり自分が作ったものの方が良いですよね。

灰皿なのは、コップやお皿だと普通かなぁと思ったからなのですが、よく考えたら使う場所がありませんでした。実家にでも置こうかなと思っています。

 

他にも、レンタカーを借りて後輩に運転してもらい、いろんな場所に行きました。

石垣島鍾乳洞
石垣島鍾乳洞
御神崎灯台
御神崎灯台
石垣島天文台のむりかぶし望遠鏡
石垣島天文台のむりかぶし望遠鏡
石垣島天文台からの眺め
バンナ公園展望台からの眺め
バンナ公園展望台からの眺め
川平湾
川平湾
川平湾でのグラスボートからの眺め
川平湾でのグラスボートからの眺め
八重山そば
八重山そば

半分ほどしか回れませんでしたが、かなり堪能できたと思います。

次の機会があれば、カヌーに乗ってマングローブ林を眺めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください