新年あけましておめでとうございます。JohnNakazawaです。
年も新しくなったということで、ブログなんかを始めてみようかと思います。

私について

私は某工科大学の情報系の学科に所属している大学生です。

その大学では”学生の自主的な活動を支援する場”とされているソフトウェア工房という場所がありまして、私はそこに所属しています。ソフトウェア工房では人を集めてプロジェクトを結成し、プロジェクト毎にプログラミングのコンテストへの出場やシステム開発を行います。
詳しくは活動報告のブログがあるので、興味のある方はこちらをご覧ください。

技術的にはWeb系が好きで、サーバサイドからクライアントサイドまで関心があります。Webデザインは苦手で遠ざけちゃってますが。競プロも少しやります。

Twitterでは @JohnNakazawa で活動をしています。

このブログの目的

私はプログラミングやシステム開発が好きなので、Webシステム組んだりコンテストに参加したり、その他小さなツールを作ったりしてるのですが、それによる成果物や勉強した内容をただ放置しておくのはちょっと寂しいというか、なんだか前に進んでいる実感が湧かないので、そういったものをここに記録して残して行こうかなと思っています。

要するに、このブログは私のノートや日記なので、あまり新規性は気にしません。

飽きるのが早いので、更新間隔は1週間あかないようにとか、1つの記事は10行あればいいよねとか、あまり気を張らずにやっていこうと思います。

おわりに(その他)

タイトルはあまり悩んでも思いつかないだろうということで、かなり適当な感じになっちゃってます。
まだ作ったばかりでコンテンツが少ないというか、Home以外に何もないしfaviconすらも無いです。
URLの通り、あくまでこのサイトはブログとして、TOPのWebPageは別に作ろうかと考えてもいるのですが、全部WordPressでいいんじゃないって気もしますし、そこら辺は悩んでいます。

これからどんどん作っていこうと思うので(たぶん)、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください