About me

最終更新日: 2019年04月05日

プロフィール

名前: JohnTomato
GitHub: @snakazawa
出身地: 日本, 長野
現在地: 長野
現職: フリーランス
良く触る言語: JavaScript, Python
関心: Web系, アルゴリズムっぽいものの活用, データ処理, ゲーム, プロジェクトマネジメント

経歴

  • 2012年4月~2016年3月: 某K大学(情報工学科)
  • 2016年4月~2018年3月: 某K大学大学院(情報工学専攻)
  • 2014年~2018年: IT系企業某B社のアルバイト
    • クローラ、Webシステム、3Dサイネージ、社内インフラ、R→Java移植、etc…
  • 2015年~2018年: IT系企業某V社のアルバイト(飛び飛び、時期は曖昧)
    • Pepper、Androidアプリプロト開発、OSSの拡張・テストの自動化、etc…
  • 2018年4月~2018年8月: 某ゲーム関係ソフトウェア開発会社
  • 2018年9月~: フリーランス
    • CoffeeScript + d3.js を利用したデータビジュアライゼーション
    • OSSのWebデータベースシステムの拡張
    • 教育コンテンツの作成

スキルセット

https://crowdworks.jp/public/employees/1637450/occupations

実績

競プロ

  • ACM-ICPC 2016 国内予選突破, アジアつくば大会出場(40位/45)
  • CODE FESTIVAL 2014 予選突破, 本選出場 (86位/200)
  • CODE FESTIVAL 2016 予選突破, 本選出場 (109位/220)
  • Code Formula 2014 予選突破,本選出場(66位/170?)
  • TopCoder SRM レーティングHighest 1467 (青) @s.nakazawa
  • Codeforces レーティングHighest 1682 (青) @s.nakazawa
  • AtCoder レーティングHighest 1730 (青) snakazawa

その他

  • RICOH & Java(TM) Developer Challenge 2013 予選突破, 本選出場
  • RICOH & Java(TM) Developer Challenge 2014 予選突破, 本選出場, リコーチャレンジ賞受章

成果物とか

システム

履修管理システム(RMS)

  • Webサイト
  • ※今は他の人らが開発・運営をしているため、見た目は当時とはだいぶ異なる
  • 所属している大学の履修計画をサポートするWebシステム
  • 大学内プロジェクトで開発・運営している
  • チーム発足者,元リーダー, 4年程携わった
  • (当時)サーバーサイドはPHP(オレオレフレームワーク), JavaScript(ECMAScript6, Knockout.js, Vue.js), SCSS, MySQL, Bootstrap3

Tacowasa

, Manual

  • ※使わなくなったため閉鎖した
  • デジタルカンバンのWebシステム
  • リアルタイム動作、GitHub連携、データ解析、人によるステージ分割、実働時間計測あたりが特徴
  • デザインは後輩に手伝ってもらった
  • 3年程開発・運用してた
  • Node.js(Express, socket.io), JavaScript(EcmaScript6, Knockout.js), SCSS, MySQL, Bootstrap3 など

ゲーム

SnippingFarmer

  • GitHub(一部)
  • 2017年11月に学祭用に研究室のメンバー8人で作った
  • Unity Game Engine (C#) 使用
  • フィールド上のフルーツを狙撃中で捕えるスコア制のゲーム

WordDrop

worddrop_game

  • デモ , GitHub ※ライセンスの確認が取れないため非公開
  • ブラウザで動くパズルゲーム (Enchant.js使用)
  • 氷の床を滑らせて、指定された順番に石を穴に落とすゲーム
  • 2016年2月に30hローカルハッカソンで作ったもの
  • 4つ上の先輩と2つ下の後輩の3人で作った

AlcoholicMine

alcoholicmine

  • デモ(Web), AndroidAPK , GitHub
  • スマホで動く記憶系ミニゲーム (Cordova使用)
  • NxMに配置されたブロックの元の色を当てるゲーム
  • お酒を飲みながらやって負けたらお酒を飲むみたいな想定
  • 2016年8月に30hローカルハッカソンで作ったもの
  • 後輩3人と共に作った

PKPKMGMG

pakumogu

  • デモ(Web)> , GitHub
  • 説明書(ポスター)
  • ※誰かがゲーム中だと他の人はゲーム開始できません。ロビーで待ち合せれば複数人でプレイできます。
  • ブラウザで動く複数人対戦型ミニゲーム (Enchant.js使用)
  • 羊1人と狼4人に分かれて、羊は狼から逃げてアイテム取ってスコアを稼ぐ。
  • 一応ネットワーク上で複数人対戦可能
  • 研究室の学祭前の出し物として、2016年11月頭頃に10人ぐらいで5日間かけて作った
  • 正式名称はPAKUPAKUMOGUMOGUだったような、PAKUMOGUだったような…(曖昧)
  • 学祭公開時は、羊で8000点以上で高いお菓子1個、10000点以上で高いお菓子2個、みたいな難易度だった気がする